ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.26 Friday



2015.04.30 Thursday

ヤマハと東海

何年ぐらいかな。格安で買ったオールドのヤマハをずっと使ってましたが、引退させることにしました。
買った時から状態としてはそんなによくなくてバッチリ弾きやすいってのは瞬間的でそっからは天候と相談しながら悪いところを隠して弾いてましたが、ネックが腰で折れてきたので限界よろしくでした。
今日はヤマハに付けてたピックアップを外してました。アコギにピックアップはそもそも嫌いで避けてた事でしたがやってみると良い面が多くて、、やってからはこれやなと。。。
やってみようと思えるギターの最初がヤマハでした。安かったってのが大きな理由でしたけどねー。

次機はCats eyeのCE-400です。実は製造年が同じ。道路沿いの壁に立て掛けて保管してました。
当たり前のように埃まみれだったのでワックスで磨きあげピカピカ。
弦も何年かぶりに張ります。楽しみだ。

2015.04.26 Sunday

木音色っす。



なんだかんだで3年ぶりになりました「まるまみ」
3年ぶりにあえたお客さんがほとんどで覚えてもらっててうれしかったです!!マジで!!



江坂でやれてよかった。
まるまみはここからでした。
一切そろわんかったけど現状報告みたいな感覚で演奏してました。


男前、のんちゃんの旦那こうたんと。
式以来に再開でした。さわやかナイスガイです。2人見て夫婦やなーと和みました。
次は安定の未定。
どんなとこでもどんな感じでも出来ると思ってるんでその時はよろしくお願いします。
まみのギターが上手くなってたなーと思います。東京という荒波に揉まれてますね。僕も上手くなりたい。自力がないと支えれる物がなくなってきますからね。人の後ろで弾くのが好きな以上レベルアップは必須です。
2015.04.22 Wednesday

夏子族だけにぃ〜!ブンブン!

このワンフレーズが凄いグルーヴでツボです。


前日リハーサル時の休憩でジャーマネ山ちゃんが、アンコール時に会場皆で5周年おめでとーとサプライズしたいんすよねと。。
前日なんで成功するか賭けみたいなとこがありましたが、ベースのりょうたの掛け声一発で物の見事に成功するっていう。夏子ファンすごいね!感動的でした。



ライブも貫禄ありましたねー。ライブ捌きはもう大御所w
前半は弾き語りで後半のファンとのセッション曲中からバンドもいきなり参加。いきなり呼ばれて慌ててステージ上がりました。
アレンジして皆で固めたメドレーも決まりました。
今回はグランドピアノ+バンドっていう夏子チームとしては初の試みでしたが、、、音響回りは、こんなにやりやすいことあんのかってぐらいストレスフリー。逆にショッキングでしたね。JANUSの力量凄い。



出待ちがエグいことなってましたよw
ブンブン!

2015.04.17 Friday

メドレー

とある曲をメドレーでってオーダーがきたんすけど、中々難しかったです。
リハまで4日しかなかったし、小難しくしたら勢いが死ぬ&皆がゴネるのでwなるべく簡素に覚えやすくってのを心がけました。レリジョンあざっす。

細かくサウンドメイクするようなバンドなら、あーしたい、こーしたいなんてのは浮かんでましたが6曲あったので勢い重視。リハもあとは前日しかないしね。
よし、覚えた。寝よ。
2015.04.09 Thursday

我が家では自家製の米を食してますが、米をつく機械がないので近くの精米所などで米をつきます。
30?の米袋を一気にというのがいつものスタイルですが、これを半分づつにしてみたらいつまでも米が旨いのです。
酸化するのか水分量が変わるのかなどの原因はわかりませんが、明らか違う。精米済みの米はとりあえず買えません。
手間なんですけどね、米が旨いと幸せです。
この時期のご飯のお供は新物のしらす。小ぶりですが、味が濃い。
米つきも、しらすもオススメです。


なんのこっちゃ。



2015.04.06 Monday

真夜中のセッション

帰るに帰れなかったんでご飯食べる感じでVandaへ。
後輩ミュージシャン達が集まってセッション大会になりました。
Vandaの重坂さんには毎度お世話してもらってます。
バンドマンが集まってたんで僕は伴奏係。ゆうやもおっくんも良い感じに歌ってました。
ゴリゴリのスライドマンがいらしたのでセッションしたかったですがマイクがオフらないので次回に持ち越し。
眠い!!
2015.04.05 Sunday

腰が

初ぎっくり。
辛いもんですね。。レスナーの方々には直で迷惑かけてしまいました。申し訳ございません。

今日からぼちぼち復帰です。
やるぞー!!
2015.04.03 Friday

久しぶり



最近の足下。ディレイが踏みにくくてバンク切り替えミスる。
ワウのインプットも壊れた。修理せな!



書くことないなんてことはなかったです。
気力がなかった。

あかん、これはあかんなと思ってます。うむ。
そういや、こないだいつもみたいにYouTube見てたら凄いの発見しました。これやりてーって素直に思えたんは久しぶりなテクニカル。
物にしたい。音とらな。

さて今月はマミとライブがあります。
4月24日@pinefarm
19時半からの2500円chargeです。
おこしやす。

2014.12.10 Wednesday

一家に一枚pedaltrain

一足早いクリスマス?ありがとー。

鉄のスノコやね。エフェクターボードです。



こうやってね並べるんですが決まりません。
配置が、用途が。。
現場関係なく使えるようにとか思えばより難しくなります。
あと、決定的に何か足りないのです。
使っていけばわかりますがモヤモヤするなー。
なんせ、方々に散らばってる機材を回収してからやな。
2014.12.08 Monday

なるべくしてなる


のんちゃんの結婚式でした。
長いこと付き合ってた2人もついに結婚。
めでたいことです。
今回もマミが結婚ソングを書き下ろしました。
カリブの海の物語というタイトルのその曲に今までとの違いを感じたのは僕だけではなかったようです。
のんちゃん、持ってるわ。


今回はもう一曲やりました。earthly これは何時出来上がったのかは知りませんが、僕が聞くまでにいろいろないろんなとこでやってたようです。
マミのギターの腕も上がってるようで、まさしに感謝しないとですね。
またYouTubeに上がるのかな。楽しみに待ちましょう。


楽屋にて。
じじいとばばあです。


そんなこんなでおめでとうございました。

Powered by
30days Album
PR