ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 神鳴を鳴らす | main | お知らせ >>
2016.08.26 Friday



2016.05.12 Thursday

マイク録り

最近は事務所やスタジオブルースで録音やりまくり。
色々な音源が色々な形で世に広まればと思いますね。




事務所では初の試みでした。完全にオーバーサイズ。多分15Wもあれば事足りるんですが、ないから仕方ない。
クリーンもパキッとしないし張り艶もダウンしますね。音像のサイズ感が極端に低下する。歪みは何使っても同じような音に細かく纏まるしね。12時ぐらいまで上げれたらいいけど、部屋揺れますからね。あかんわ。
でもねー、サイズダウンするより今のサイズで鳴らし切りたいです。その方がエネルギッシュでマッチョな音。加工もやりやすいと思うし。なんとか方法を見つけたい所ですが、みなさんどうされてるんでしょうか。。宅録ですからね、無理すんなやって言われたらそれまでかな。ははは。。。
いい事と言ったらラインからアンシュミ通す音より太い所とノイズ問題がクリアになりやすいとこかな。
今の所はアンプ。曲によってはラインも有り。みたいな感じ。




最近ガンダム再放送が個人的に熱い。
こないだは08小隊で今はスターダストメモリー。08はガンダムらしからぬ明るい主人公、スターダストはガンダムらしいドロドロ加減でさらに女難もついてくる。色合いがナイスです。あとガンダムシリーズの曲は秀逸です。最近もモチーフにしました。次はポケットがいいなと思ってます。
2016.08.26 Friday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR