ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< デニむ | main | 神鳴を鳴らす >>
2016.08.26 Friday



2016.03.26 Saturday

KAMINARI Curl cable

橿原アルルにエレキ弦を買いにいったら安売りしてました。
安売りっていうか処分ですね。8000円が2000円。10%シールは値札の下に隠れてましたよ。
カールコードです。ギターケーブルですが、ケーブルが細かくクルクルしてる。
カールコードは一度も買ったことがなかったのですが、あまりに安かったので。
使ったことはありますよ。VOXのやつとかライブラインとかね。
でもカールコードには良いイメージがまったくありません。なんせ音が抜けない。カールしてるからでしょうか。。
漢字でかくと神鳴だそうです。
しかもこのブランドのファーストリリースがこのカールコード。
ケーブルメーカーって沢山ありますが、そもそもカールコード作ってるメーカーって少ないのに最初にもってくる強気。





ネットでの評価は音楽的だとか、他のカールコードよりはるかに抜けるとか。とか。。
パッケージもしっかりしてます。
大きい音で鳴らすのが楽しみ。
神々しくなくていいから使いどころが見つかるといいな。エフェクターみたいに思えるポイントがあると尚素敵。


そうそう、BOSSから最近発売された5ループのプログラムスイッチャーとボコーダーも試してみました。
プログラムスイッチャーはコンパクトをマルチのように制御できますからとても便利なものですが、BOSSのやつはループの接続順を好きなようにセッティングできます。こうなると更にマルチ感が強くなりますね。
エフェクターは接続順を入れ替えて使いたい場合もありますのでそれが出来るのは有難い話です。
3ループのMIDI付きが出たら即買いですね。まぁ出ないでしょうけど。あとはブレンダーなんか付いてきたら最高ですが。。
ボコーダーはすこぶるナイスでした。チューブをくわえなくていいのは嬉しいポイント。口から後ろが痛くならない。
音も意外に太かったし歪ましてもバランスよかった印象。これはちょっと欲しい機材。
2016.08.26 Friday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR