ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Nudie色落ち | main | KAMINARI Curl cable >>
2016.08.26 Friday



2016.01.22 Friday

デニむ


疲れたの図


JBとGOWESTのジージャンwで。ハットはPermyに買ってきてもらったやつ。あ、Permy結婚おめでとう!
デニム遊びでした。こんなことも出来ますね。あぁ、アホだなと思う今日この頃。


もう昨日ですが、ふらっと入ったカフェみたいな喫茶店に女性誌が置いてありました。女性誌なんで普段は見たりしませんが、デニム特集的なこと書いてましたからパラパラっと。
リジットの特集でね、洗い方の解説とか書いてましたよ。リジットってのは糊がついてバリバリしてる状態のデニムです。生デニムとも言いますね。なんか特集記事の書き方に違和感を覚えましたが、とりあえずとりあえず。。
特集ページを読み終えて他のページもパラパラっと。。デニムのコーディネートは出てきますが、リジットはおろかワンウォッシュすら穿いてるモデルなんていやしねぇ(笑)だいたい色落ちしてる物かダメージ系ばかりでした。
特集記事の切り口が本当のオシャレさんは〜みたいな感じでエグいなと思ってしまったんですが、巷じゃアンチリジットの比率の方がはるかに多いんちゃうの?

まぁどっちでもいいんすよ。
僕はリジット押しって言うだけ。他人に押し付けるものではありません。
同じ人が穿くわけですからヒゲやアタリは大体似たような箇所に似たように付くもんです。
生地厚みや風合い、生活スタイルで色落ちが変わるのが面白いしそれは世界中にそれしかないのです。同じデニムをまた穿いても同じ色落ちにはならんしね。色落ちするまでの過程を楽しめるか、愛せるかですね。勿論色落ちしてるやつも更に色落ちするけどね。
なんで女性誌読んでんのと笑われたりもしましたが、とりあえず仲良くしなさいよと思うわけです。
サイトでみましたが、A.P.Cが取り上げられてました。スナップみても可愛い感じ。やっぱ間違いないブランドじゃないでしょうか。JBもレディースあるんでオシャレなレディーはチェックしてみてはどうでしょう。

あとリジットではくのはやめた方がいい。色移りひどいです(笑)DENIMをリジットから根性穿きしたときは毎日手が真っ青になりました。絨毯も畳もね。落ちませんから。
2016.08.26 Friday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR