ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.08.26 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.08.26 Friday

お知らせ





最近音源制作に勤しんでましたが、サイトとして形になってます!著作権フリーなのでメロディのせたらオリジナルソングの完成です。勿論HIPなライムをのせてもOK各種BGMや各パートのレッスンなんかにも利用していただけます。どうぞよろしくお願いします!

http://moon-religion.wix.com/moon-religion#!shop/dcyfm
2016.05.12 Thursday

マイク録り

最近は事務所やスタジオブルースで録音やりまくり。
色々な音源が色々な形で世に広まればと思いますね。




事務所では初の試みでした。完全にオーバーサイズ。多分15Wもあれば事足りるんですが、ないから仕方ない。
クリーンもパキッとしないし張り艶もダウンしますね。音像のサイズ感が極端に低下する。歪みは何使っても同じような音に細かく纏まるしね。12時ぐらいまで上げれたらいいけど、部屋揺れますからね。あかんわ。
でもねー、サイズダウンするより今のサイズで鳴らし切りたいです。その方がエネルギッシュでマッチョな音。加工もやりやすいと思うし。なんとか方法を見つけたい所ですが、みなさんどうされてるんでしょうか。。宅録ですからね、無理すんなやって言われたらそれまでかな。ははは。。。
いい事と言ったらラインからアンシュミ通す音より太い所とノイズ問題がクリアになりやすいとこかな。
今の所はアンプ。曲によってはラインも有り。みたいな感じ。




最近ガンダム再放送が個人的に熱い。
こないだは08小隊で今はスターダストメモリー。08はガンダムらしからぬ明るい主人公、スターダストはガンダムらしいドロドロ加減でさらに女難もついてくる。色合いがナイスです。あとガンダムシリーズの曲は秀逸です。最近もモチーフにしました。次はポケットがいいなと思ってます。
2015.08.02 Sunday

夏子が20代辞めたってよ!

7月29日に近藤夏子のBDイベントがありました。トークショー半分、ライブ半分という構成。
ライブはイケイケなセットリストでドラムは初参加の出口くん。スカとかメロコアとかやってるイメージなかったけどあんまり関係なかったみたい。彼にはインテリジェンスを感じますがこの日ばかりは汗でぐちゃぐちゃでしたねw


終了後の集合写真


夏子のライブはいいですね。やってるこっちも元気になります。お客さん達もそうなんじゃないかな。
2015.05.06 Wednesday

Live@Vanda!!

奈良では久しぶりのLIVEでした。@Vanda melilie
急遽決まったLIVEでしたが出演者の顔ぶれは豪華でしたね。DrasticMood.でも度々フロントにたってくれてるPermyと田中亮二も参戦してくれました。ありがと。

ちふみちゃんスタート
初めて拝見しましたが、物怖じしないかんじで場を盛り上げてくれました。ゆうやファミリーなんかな。これからの活動に期待ですねw

ほんで田中くん。
もうどこいっても彼は抜群ですねw呼んでよかった。オーナーの重坂ママも間違いないと太鼓判。
ラブソングで突っ走り体力消費が半端ない様子でしたが、擦れてザラっとした種もすごいよかった。ベストアクトでした。

で、Permyさん
奥山さんと一緒にやりました。緊張してたようですがパフォーマンスは高かったです。声の出方がぶっ飛びでしたw呼んでよかった。
とにかく難しい曲をやりました。冷や冷や。。。

ひらたゆうやと。
先輩らしからぬ所を見せてしまったなと思ってます。慌てさせてごめんね。
バンドシーンで好調のゆうやですがメディア露出も増えてるようでぐいぐいきてました。
今回はゆうやの土俵でやりましたが、スマートにお膳立て出来れば僕も楽しめそうな予感はしてます。いい瞬間が多かったしね。また是非やりましょう。

まっちゃんも途中からきてました。田中くんみてほしかったなーと思いました。

このタイミングで奈良は僕的にもいい経験になりました。楽しかったなー。。。
2015.04.26 Sunday

木音色っす。



なんだかんだで3年ぶりになりました「まるまみ」
3年ぶりにあえたお客さんがほとんどで覚えてもらっててうれしかったです!!マジで!!



江坂でやれてよかった。
まるまみはここからでした。
一切そろわんかったけど現状報告みたいな感覚で演奏してました。


男前、のんちゃんの旦那こうたんと。
式以来に再開でした。さわやかナイスガイです。2人見て夫婦やなーと和みました。
次は安定の未定。
どんなとこでもどんな感じでも出来ると思ってるんでその時はよろしくお願いします。
まみのギターが上手くなってたなーと思います。東京という荒波に揉まれてますね。僕も上手くなりたい。自力がないと支えれる物がなくなってきますからね。人の後ろで弾くのが好きな以上レベルアップは必須です。
2015.04.22 Wednesday

夏子族だけにぃ〜!ブンブン!

このワンフレーズが凄いグルーヴでツボです。


前日リハーサル時の休憩でジャーマネ山ちゃんが、アンコール時に会場皆で5周年おめでとーとサプライズしたいんすよねと。。
前日なんで成功するか賭けみたいなとこがありましたが、ベースのりょうたの掛け声一発で物の見事に成功するっていう。夏子ファンすごいね!感動的でした。



ライブも貫禄ありましたねー。ライブ捌きはもう大御所w
前半は弾き語りで後半のファンとのセッション曲中からバンドもいきなり参加。いきなり呼ばれて慌ててステージ上がりました。
アレンジして皆で固めたメドレーも決まりました。
今回はグランドピアノ+バンドっていう夏子チームとしては初の試みでしたが、、、音響回りは、こんなにやりやすいことあんのかってぐらいストレスフリー。逆にショッキングでしたね。JANUSの力量凄い。



出待ちがエグいことなってましたよw
ブンブン!

2015.04.17 Friday

メドレー

とある曲をメドレーでってオーダーがきたんすけど、中々難しかったです。
リハまで4日しかなかったし、小難しくしたら勢いが死ぬ&皆がゴネるのでwなるべく簡素に覚えやすくってのを心がけました。レリジョンあざっす。

細かくサウンドメイクするようなバンドなら、あーしたい、こーしたいなんてのは浮かんでましたが6曲あったので勢い重視。リハもあとは前日しかないしね。
よし、覚えた。寝よ。
2014.12.08 Monday

なるべくしてなる


のんちゃんの結婚式でした。
長いこと付き合ってた2人もついに結婚。
めでたいことです。
今回もマミが結婚ソングを書き下ろしました。
カリブの海の物語というタイトルのその曲に今までとの違いを感じたのは僕だけではなかったようです。
のんちゃん、持ってるわ。


今回はもう一曲やりました。earthly これは何時出来上がったのかは知りませんが、僕が聞くまでにいろいろないろんなとこでやってたようです。
マミのギターの腕も上がってるようで、まさしに感謝しないとですね。
またYouTubeに上がるのかな。楽しみに待ちましょう。


楽屋にて。
じじいとばばあです。


そんなこんなでおめでとうございました。

2014.08.07 Thursday

打ち合わせ

ブランニューの新作録ります!
色々大変だー。


ヤバイね。いろんな意味で。
レコスタとか久しぶり。
2014.07.06 Sunday

ベルエベルcollection2014


ごいすーなステージでごいすーなイベントは梅田芸術ホールで。
ベルエベルcollection2014

芸術ホールなので反響も芸術的でした。音の方ね。
立ち位置によっては残響が消えてるってね。あれに震えたのは僕だけやわきっと。
そのようなポイントが見つけれるのは宝くじに当選するぐらい希なことではないでしょうか。
音響素人はそんなもんですよ。

足下はPS、メインはバーテック。

イベントも楽しかったし、素敵な体験でした。ワンマンとか楽しいできっと。
Powered by
30days Album
PR