ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.26 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.01.07 Thursday

2016その1

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
久しぶり久しぶり久しぶり。。。新たな生活が始まりまして自由気ままに暮らしてます。また書いてこうとおもいます。



2015.04.09 Thursday

我が家では自家製の米を食してますが、米をつく機械がないので近くの精米所などで米をつきます。
30?の米袋を一気にというのがいつものスタイルですが、これを半分づつにしてみたらいつまでも米が旨いのです。
酸化するのか水分量が変わるのかなどの原因はわかりませんが、明らか違う。精米済みの米はとりあえず買えません。
手間なんですけどね、米が旨いと幸せです。
この時期のご飯のお供は新物のしらす。小ぶりですが、味が濃い。
米つきも、しらすもオススメです。


なんのこっちゃ。



2015.04.06 Monday

真夜中のセッション

帰るに帰れなかったんでご飯食べる感じでVandaへ。
後輩ミュージシャン達が集まってセッション大会になりました。
Vandaの重坂さんには毎度お世話してもらってます。
バンドマンが集まってたんで僕は伴奏係。ゆうやもおっくんも良い感じに歌ってました。
ゴリゴリのスライドマンがいらしたのでセッションしたかったですがマイクがオフらないので次回に持ち越し。
眠い!!
2015.04.05 Sunday

腰が

初ぎっくり。
辛いもんですね。。レスナーの方々には直で迷惑かけてしまいました。申し訳ございません。

今日からぼちぼち復帰です。
やるぞー!!
2015.04.03 Friday

久しぶり



最近の足下。ディレイが踏みにくくてバンク切り替えミスる。
ワウのインプットも壊れた。修理せな!



書くことないなんてことはなかったです。
気力がなかった。

あかん、これはあかんなと思ってます。うむ。
そういや、こないだいつもみたいにYouTube見てたら凄いの発見しました。これやりてーって素直に思えたんは久しぶりなテクニカル。
物にしたい。音とらな。

さて今月はマミとライブがあります。
4月24日@pinefarm
19時半からの2500円chargeです。
おこしやす。

2014.07.15 Tuesday

みんな騒ぎすぎ

あ、内々の話です。
僕のFBは中々大変です。同じ投稿に同じような内容を永遠書き込み合ってる。
渦中の本人達には今だ動き無し。
なんだかなー、、体調悪いって言ってたし動きの無さに心配が募ります。無理して笑顔作るぐらいやったしね。人の幸せをどうこうするのも変な気しますね。
独り言でした。
2014.07.13 Sunday

まきちゃんとたかみつが結婚


おめっとさん!
ナイスカップルですねwお似合いとは2人の為にあると思えるパーティーでした。
新郎新婦は高校の同級生です。たかみつは2年の時に同じクラスでした。天然Boyで真面目な男。海いったりバーベキューしたり飲みにいったりと地元の仲良しグループ。
まきちゃんも同じグループで仲良しさんです。1年の時のクラスメイトで遊園地や京都にも遊びにいったなー。というか休日はだいたいみんなで遊んでたイメージです。かなりの美人でクールビューティー的なレディーですがびっくりかわいい一面がることも記しておきましょう。
2人がくっついてよかった。第一子を身ごもったという報告もサプライズ登場。うれしかったですね。
末永くお幸せに!!
2014.06.28 Saturday

サッカーはいいね!

W杯日本敗退しましたね。
イタリアだってスペインだってイングランドだって敗退するのです。
注目されてないチームが勝ち上がり注目されてないチームは注目されずに帰国する。
予想外も予想通りもあるよね。
負けることがあると知ればいい。僕が中学生の時はW杯に出れるか出れないかぐらいでしたよ。
そろそろ常連。出ることで得られる物を積み上げていけばいいじゃんとおもいます。今までそうしてきたんやしさ、応援する側が焦るなよって思うなー。

ザッケローニは日本代表の監督を続けてほしかったなー。
責任云々とりあえず置いといてさ。
2014.06.16 Monday

始まったぜ!

W杯
日本の初戦と共にスタート。
ネイマールすごいね。クラブで輝くのと代表で輝くのは違いますから、どっちでもやってのける彼のための大会なのかもとすでに思ってます。


日本負けちゃいましたね。
試合見てましたが1にも2にもドログバでした。
後半からリズムもスピードも変わるので日本は振り回されてたなー。
先取点とられたからドログバ投入が半分、プラン通りが半分。
壁は厚いし高いね。
残り2戦は勝ってほしいです。勝つよね。
がんばれ!日本!
2014.06.04 Wednesday

HOKU SAI

彼女と神戸にて。


美術や歴史の教科書などで知ってはいましたが凄い人なんですね。
浮世絵版画の世界は底無しでした。




細かすぎて気が遠くなる技法と多彩な視点。チーム北斎は世界に認められるわけです。
逆輸入はしかるべき。


これは当時の玩具をスケールアップしたもの。
北斎が書いた絵を切り抜いて組み立てる紙のジオラマ。ハイセンスすぎてニヤケル。
ほとんど切り抜かれて残ってすらいないのですが、神戸博物館には原本が展示されてました。
北斎と言えば!の木版画もね。



幸せですね。
Powered by
30days Album
PR